salamander_header_gra.png

2004.12.16発売 サウンド全般

タイトル:Get Ride! アムドライバー 〜出撃!バトルパーティー〜

販売元: コナミ
ジャンル:バトルパーティー GBA

61PZH0WJC8L.jpg

「やっちゃるぜ!」でお馴染みのGet Ride!アムドライバーですが、今回はバトルパーティーということで、楽しいと格好良いが共存するゲームとなりました。ゲームを盛り上げるサウンドも正にバトル&パーティー状態!白熱するカードバトルとともにサウンドも存分に堪能して下さい。ロシェットがムカつきますが御愛嬌・・・(つる)

2004.9.22発売 サウンド全般

タイトル:マイネリーベ 〜優美なる記憶〜

販売元: コナミ
ジャンル:美少年誘惑シミュレーション PS2

3.jpg

「美少年誘惑シミュレーション」というなんとも悩ましげなジャンル名の本作品。GBAからPS2へのリメイクにあたり、楽曲や効果音できらびやかな演出を盛り上げるお手伝いをさせて頂きました。音声編集の際には声優さんの歯の浮く様なセリフにぽわわ~んと夢心地。作品に携わっている期間中、優美なるひとときを過ごすことが出来ました。(まつ)

2004.夏 稼働 サウンド全般

タイトル:ラッキーリング

販売元: 三協電子工業
ジャンル:パチスロ 遊技機

三協電子さんのパチスロ第1弾ということで、台の設計段階から参加させていただきました。コンセプトが宇宙・ロボット等をイメージした台だったので、全体的にスペーシーな楽曲になっています。神秘師匠渾身の楽曲の数々を皆さんもホールでお試しあれ!!(つる)

2004.8.5発売 サウンド全般

タイトル:シャイニング・フォース 〜黒き竜の復活〜

販売元: セガ
ジャンル:RPG GBA

51A2ZX0XJJL.jpg

当時は1ユーザーとして、その世界観・グラフィック・戦闘システム・サウンド全てにおいて感動し、また、わくわくしてプレイしたものです。今回はそんなシャイニング・フォースのリメイクをお手伝い。愛情200%で2004年度版のフォースサウンドとして蘇らせました(元になったバージョンを知ってる方は通ですね!)。数曲サラマンダーオリジナルもありますので、サントラCDと合わせてお楽しみ下さい。(つる)

※スタッフロールやサントラCDでは全てサラマンダー作曲のように書かれていますが、オリジナル版を作曲されたのは「吉村政彦」さんという方です。

2004.8.5発売 サウンド全般

タイトル:ピュ〜と吹く!ジャガー
〜ピョ〜と出る!メガネくん〜

販売元: コナミ
ジャンル:ふえマティックRPG GBA

61V2ZDSAH3L.jpg

GBA版では「チャッチャララッチャッチャ~♪」というちょっとオマヌケ?なフレーズを随所に散りばめてサラマンダー流のジャガーワールドを彩ってみました。「もっとねじれの位置っぽく!笛を叩いて割れちゃうか割れちゃわないかくらいギリギリな感じで!」と、かなりのボツをくらったことが印象深いです(ホロリ)。修正の嵐を経て生み出された楽曲の数々、歌って踊ってご確認くださいませ。(まつ)

2004.3.18発売 楽曲提供

タイトル:ピュ〜と吹く!ジャガー
〜明日のジャンプ〜

販売元: コナミ
ジャンル:その他 PS2

51TR9DCRPCL.jpg

週間少年ジャンプで連載されている「ピュ~と吹く!ジャガー」のゲーム化(ジャンル名「ねぇ、もしかしてコレ、ゲームじゃないんじゃない?」)です。原作通りまさにそんな感じですよ。プレイしながら口許がヘラヘラしてしまう感じ。その中で使われる楽曲を数曲提供させて頂きました。声優さんの歌や喋りに笑かされながら、楽しんで作っていましたよ。(はな)

2004.3.4発売 サウンド全般

タイトル: 探偵学園Q 2 〜究極トリックに挑め!〜

販売元: コナミ
ジャンル:推理アドベンチャー GBA

q_top_graphic.jpg

2作目の探偵学園Q。私にとっては、サラマンダーサウンドチームの一員として初めて携わった記念すべき作品です。殆どの曲が新規に書き興されたものですが、1作目で花岡さんたちが作った曲のエッセンスをこっそり残しつつ、2作目の同様のシチュエーションで用いられる曲を私が作ったりという試みもしています。是非とも1、2作目の曲を聴きくらべて確かめてみてくださいね。(まつ)

©BANPRESTO
曲の掲載は(株)バンプレストから許諾を受けています。
©NEC INTERCHANNEL
曲の掲載はNECインターチャネル(株)から許諾を受けています。
©MEDIA RINGS
曲の掲載は(株)メディアリングから許諾を受けています。

2010.12.10 サウンド全般

タイトル: Toy Clip

販売元: Salamander Factory
ジャンル:動画撮影アプリ  iPhone / iPod touch

toyclip_icon.pngミニチュア風エフェクト付き動画撮影アプリ
iTunes Storeで配信開始されました。15秒までのミニチュアエフェクト付き高速度/等速度/低速度撮影の動画がわずか2タッチで撮影できる手軽さをぜひお試しください!(はな)

2009.12.15 サウンド全般

タイトル: Camerander Z

販売元: Salamander Factory
ジャンル:カメラアプリ  iPhone / iPod touch

icon.pngエフェクトとサウンド付きカメラアプリ
iTunes Storeで配信開始されました。エフェクトとともに選ぶ5人のカメランダーにより、タイマーBGMとシャッター音が変わります。(はな)

2009.10.14 サウンド全般

タイトル: Go! Go! ニンジャさん!!

販売元: Salamander Factory
ジャンル: ゲームアプリ iPhone / iPod touch

icon.png忍者アクションゲームアプリ
iTunes Storeで配信開始されました(無料LITE版はこちら)。ゲームの進行により変化していくBGMをお楽しみください。(はな)