2000.12. 7 発売 一部BGM作曲
2000.12. 7 発売 ムービーMA作業
2000.11.22 発売 一部BGM作曲/移植
2000. 9. 7 発売 一部プレイデータ制作
2000. 6.30 発売 一部BGM作曲
タイトル:フェイバリットディア for Windows
販売元: NECインターチャネル
ジャンル:シミュレーションRPG Win
以前から交流のあったNECの方から、念願の作曲の作業が舞い込みました。1曲だけの仕事ではありましたが、思いを込めて作り上げました。これがサラマンダーファクトリーに入社してからの最初の作曲の仕事になったので、この曲を聞くと当時の勤務地である目黒の思いでが走馬灯のように蘇ります。(つる)
♫視聴
ユリアナのテーマ
フェイバリットディア
コメント:<鶴山>
ユリアナとはどんな娘ですか?との問いに、「和風」という答えが帰って来ました。「和風」=「琴」というのは安易な発想かも知れませんが、彼女が抱える過去の悲しい記憶、内面の優しさや等が表現できたと思います。個人的には、ハープのグリッサンドのあたりで「グッ」ときてしまいます。
2000. 5.25 発売 サウンド全般
タイトル:スーパーロボット大戦α
販売元: バンプレスト
ジャンル:シミュレーションRPG PS
現在のサラマンダーサウンドチーム(2人だけど)があるのも、このタイトルのおかげ!って言っても過言ではないタイトルです。約2年半の開発期間をかけて完成させた血と汗と涙の結晶は、想像以上の結果をもたらしてくれたと思います。思えば、花岡さんとの腐れ縁もこの時に始まったのです・・・・笑。(つる)
♫視聴
TIME DIVER
スーパーロボット大戦α
コメント:<花岡>
αの曲の中では一番最後に作った曲です。完全にリズム&バック先行だったのでメロディを作るのが逆に苦しかったんですけど、イングラム教官の持つクールさと陰の部分を上手く表わす事ができたかな、と。この曲だけスクラッチが活躍しているのは、当時某曲にどハマりしていた影響の可能性が濃厚。(^.^;
©BANPRESTO
曲の掲載は(株)バンプレストから許諾を受けています。
©NEC INTERCHANNEL
曲の掲載はNECインターチャネル(株)から許諾を受けています。
©MEDIA RINGS
曲の掲載は(株)メディアリングから許諾を受けています。